鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

RN#26

先月「上書きするんだ」などと言っていたが有言実行、年末にもう一人の人と会った。別にタイプではないけど話すのは普通に楽しかったので終電まで飲み、そしてクソ酔った。最終の地下鉄で隣に座ってたサラリーマンもクソ酔っていて、二人で肩支え合っている…

RN#25

少し前は未就学児か?みたいな量のごはんしか食べれなくて困っていたのに、今は食欲が爆発していてお菓子をめちゃくちゃ食べてしまう。冬に備えて蓄えてるのかな。太った気がしていやだー。 そういえばやっと雪が積もり始めた。雪はいい。好きだよ雪。みんな…

RN#24

どう考えても落ち込んでいる。部屋が汚い。いつもだが。 最近あらゆることに対して悲観的になっているんですが、もしかしてアプリなどに手を出してしまったせいではないだろうか。前回「書かないから!!!」とかなんとか言っていたが超簡単に言うと、2回と…

RN#23

先週から飲食とは別の新しい仕事が始まった。工学系の研究所で雑務、といっていいのかな。そのようなことをやっている。事務の方に応募しなくてよかった。書類整理みたいなお仕事ではなく技術系の人たちのお手伝いという感じなので、結構工具とか触れて楽し…

RN#22

突然思い立って超久しぶりに近くの山に行ってきた。外出志向高まってきているかもしれない。 天気よくて気持ち良かった~いい山じゃ~。上で缶コーヒー飲んでおわり。街中にあるしサクっと登れるし眺望良いしコース複数あるし地域の人たちに愛されていて大変…

RN#21

バイト面接は終わり無事採用となった。えらい、よくがんばった。工学関連のところなので工学部卒が役に立ったらしい。のくせに時給が安い。セイコーマートの方が高い。いやでもコンビニで働くのって絶対大変だしな。コンビニの時給をもっと上げるべきだよね。…

RN#20

アプリのイケメン(仮)と会ってきた。メッセージ数回かわした程度なのに怒涛の展開すぎる。ネットでやりとりして実際に会うって、ライブのチケット売買ぐらいしか経験ないので、現代の人にはもう当たり前なことなのかもしれんが個人的には緊張して死ぬかと思…

RN#19

ちょこちょこやってたpc仕事、本当に仕事がない。来年はスタァライトのオケコンが再演されるので東京にも行く気満々なのだがこれではお金がやばい。まぁなんとかなるだろうと知らないフリをしていたがそろそろ真面目に向き合わなければと思い嫌な顔で求人を…

マスクがキモいなって話

普段飲食店で働いてるのと先月色んな人と会ったり飲んだりして改めて思ったが、世の中のマスクしてる方々の行動がマジでわからん謎、なんならキモいとすら思う。外から来て⇒店の中で食べて飲んで喋って⇒外へ出ていく感染を防ぎたいならどう考えても真ん中の…

RN#18

昨日は本当にうんこうんこうんこという気持ちで文字を打っていたが今日は精神が落ち着いた。というのも美容院ミッションが終わったからである。結局最後まで街中をうろついたりしたけど何も欲しいと思えなくて何も買えなかった。どうにでもなれーの結果どう…

RN#17

職場の人、前回書いた新しく入った鬱の人のことを「鬱の人」って呼ぶのだがその呼び方やめない?!?!って心の中で思ってる。入る前ならまぁ置いといてもう一緒に働いてるんだし普通に名前で呼ぼう??ね??私はまだ会ってないけども。つらいので雑な文章…

RN#16

何もやる気が出ない。無限にぼーっとしてゴロゴロできる気がする。 4月に始めたおしごとの方はまぁ普通という感じ、特に問題はない。でも社員レベルの働きしていた人がやめてしまうので人手が足りなくなるようだ。で、近々鬱で長いこと働けてなかった人が新…

RN#15

あと30分ぐらいしたら家出る準備をしなくてはいけない。めんどくさ。そして眠い。 気づいたら前回から2か月以上も経ってしまったー。よし30分以内で何か書くぞと思い立ったはいいものの、こういう時に限って何も思い浮かばない。 ので、とりあえず最近観た映…

RN#14

やりたいことが山ほどあるくせに、ずっとゴロゴロダラダラして無の時間を過ごしてしまう自分が本当に嫌だ。ハムスターの出産なんて見てどうする。ゴミだ情けねえ。ハムスターはゴミじゃないよかわいいよ。ああなんとかして変わりたい。もういっそスパルタ教…

RN#13

決めたことに向かって頑張れない自分にほとほと呆れる。落ち込む。やめたい。と思いながらも昨日から今日にかけてめちゃくちゃ寝てしまったのであった。 最近みた映画:ストレンジ新作、アネット、チタン、ハッピーアワーあとゲーム◆HER STORY:ゲームでしか…

バイクの話

今いろいろ書いてたけどなんかバイクのとこ長くなったから分けることにする。 前回のRNでバイクの話を書いたがそこから怒涛の勢いで教習所に申し込み、アパートの駐輪場(正確にはちょっと空いてるだけの砂利スペース)に停められそうな125ccバイクをゲットし…

RN#12

最近とあるアニメ作品の同人企画に参加して文章を6000字くらい書き上げた。単なる感想や深読みではなく作品と外部をつなげるようなことが書けた(気がする)ので良かった。本から色々引っぱってきたりもして、こんなに必死に作品について文章作ったのは初めて…

new仕事がんばった

奇しくも4月1日初出勤であった。なんと春らしいことか。雪はほぼなくなりつつあるがまだまだ寒い。北の人たちは季節感がおかしいのか、4月といえど本州の真冬と同じような気温だというのに、ネットやメディアの春到来ムードに騙されてうっすいアウターを着て…

RN#11

面接無事終わった。気が重くて胃が痛かったけど、その場ではそれなりに愛想よくやれる人間なので問題なく採用となった。人足りてないところに飲食経験者でいつでも大丈夫ですな人間が来たらまぁそりゃそうなる。前の職場では完全に殻に閉じこもり、できるだ…

RN#10

がんばった。私はがんばったぞ。嫌だ~嫌だ~と呟きながら本当に嫌な顔で電話番号を1つずつ押していき、ついにバイト応募の電話に成功した。無事終わった~~何も終わってないけど~~ひとまず1つ乗り越え。履歴書は持ってこなくて大丈夫と言われありがた…

RN#9

肩こりがつらい。首も腋も胸も背中も全てがつらい。サイバーパンク2077の影響でバイクが欲しくなってきている。125cc以下で扱いやすそうなのがいいけど中古バイクは今かなり数が少なくて高騰しているらしい。北の春は短いんだ。買うなら早めに買いたい。 あ…

最近

1月に職場が潰れてまた無職になった。お小遣いレベルのPC仕事があるので正確には無職ではないが。それから1か月半、引くほどに寝た。とにかく寝ていた。睡眠時間もサイクルもおかしくて、起き上がった時に今が何日で午前なのか午後なのかよく分からないみた…

RN#8

ゆっくり火が点いてきた気がする。きっと多分。毎日のように、お前はやるしかないんだよやる以外ないんだよ、って自分自身に呟きつつも、とりあえず今日はねって布団の中に潜る日々。でもその日寝たって1日分老いて弱って死に近づくだけで何も変わらないんだ…

RN#7

全てを後に回してしまうために何も身につかない身体の中に残らない。作品を観てから時間をかけて感想を書いたものは後になっても内容を覚えている。言語化は本当に大事。あとでやろう明日でいいや、を真剣にどうにかしたい(結局やらないから)。人生への気合…

RN#6

首肩こり緩和のため、たまの鍼に加えて最近は銭湯に行くようにしている。体をあっためるにはサウナも良いようで挑戦してみてはいるが全く好きになれない。入った瞬間から出たくなる。サウナブームが不思議でならないよ。 別に絵を日常的に描いてるわけでもな…

RN#5

本日は美味しいイタリアンを食べてきた。インスタの予約DMでは「承知いたしました!☆^^」みたいなノリだったのに店での店主は無表情の塩対応でどうして...という気持ちになった。きっと感情が指先に宿るタイプの人なんだね。大変美味しかったのでまた行き…

RN#4

酔っている。梅酒に漬けたあとの梅が好きなのだが母が送ってくれたのですごい速度で消費している。最近見た映画:・友だちのうちはどこ?・そして人生はつづく・ブリジットジョーンズの日記・OLD・アナザーラウンド・おおかみこどもの雨と雪・バケモノの子・…

RN#3

とても気持ちが落ち込んで何もする気になれなくて数日間ただひたすら寝続ける、というやつが定期的にやってくる。こういう時の解決策(逃げ道)がいまだに見つかっていなくて苦しい。どうせ2,3日がゴミ箱ゆきと分かっているのだから生産的なことをしようなどと…

母がくれた手作り梅シロップが美味しかったのもあり、梅酒を初めて仕込んでみた。時期的に青い梅はもう市場にはないようなので黄色くなった梅で。黄色い梅はジャムやジュースのが向いています梅酒は青梅で作りましょう、という情報ばかり出てきたけど、黄色…

最近見たもの読んだものなど

最近触れたコンテンツ的なものを記憶あやふやに羅列するだけのコーナー ◆本・動物農場・夜のコント冬のコント・ディズニーと動物・チェルノブイリの祈り・spectator パソコンとヒッピー・死刑囚最後の日(を読み始めている) 本...全然...読めていない...本を…