鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

new仕事がんばった

奇しくも4月1日初出勤であった。なんと春らしいことか。
雪はほぼなくなりつつあるがまだまだ寒い。北の人たちは季節感がおかしいのか、4月といえど本州の真冬と同じような気温だというのに、ネットやメディアの春到来ムードに騙されてうっすいアウターを着ていたりする。なんでだよ、絶対寒いだろ。

今朝はすごく眠かった。今から急いでシャワーして準備して新しい環境へと向かうのかと思うと普通に嫌で涙出そうになった。感情を無にして家を出た。
職場の人たちは皆(といっても今日いたのは2人)いい人だった。良かった。店長氏が、みんな優しい人です、と言ってたからまだ知らぬ方達もきっといい人なんだろう。そう願う。
家に着いたら猛烈な眠気が襲ってきて、ベッドで目を開けた頃にはもう真っ暗になっていた。当分は居心地が悪いというか、何をするにも聞かなきゃで疲れるんだろうな。なんにせよ頑張った。えらい。まかないカレーおいしかった。まかないがおいしいというのは良いことだ。

あまりにもバイクが欲しいのでナイトシティをぶんぶんと走りまわりジュディの部屋で寝た。ちょっと画面酔いしてしまった。ジュディのことが好きすぎてpcにジュディ用フォルダが爆誕している。あと、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?をやっと読み終えた。なんで最初読みにくいと感じていたのか、気合をいれたらサクサク進められたし面白かった。これでブレードランナーが見れるぜ。

f:id:shamp8:20220402021919p:plain