鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

RN#5

本日は美味しいイタリアンを食べてきた。インスタの予約DMでは「承知いたしました!☆^^」みたいなノリだったのに店での店主は無表情の塩対応でどうして...という気持ちになった。きっと感情が指先に宿るタイプの人なんだね。大変美味しかったのでまた行きたい。

来月人に会う用事がある。いつも適当な恰好で過ごしているのだが、美容院に行くときや友達に会う時だけやたら取り繕おうとする傾向がある。どうやら私には、値段に関わらずこれ買おーってすぐ買えるものと、これは本当に必要なのかお前はこれに金をかける余裕があるのかちゃんと使うのか安い代替品でいいのではと延々悩んで時間を使わないと買えないもの、があるようだ。衣類は大体後者のため買い物が本当に疲れる。だからなるべく服のことは考えたくないのだが、一方でおしゃれで素敵な服着たい!かわいい靴欲しい!などの気持ちは普通にあるので事あるごとにその2つが格闘してめんどくさい。

というわけで、オニツカタイガーのリンカンブーツを買うかとても悩んだがWEARで人の着画を見まくり購入の決意。わざわざ店舗に出向くも、在庫がないと言われ悲しくなる。ネットでぽちる。ここまで長かった、頑張った。
さらにバイトに行く時用の適当靴がほしい。これは適当でいい、990円のスリッポンとかでいい、ユニクロとかGUとか。と思っていたのだがまたしても売っていない。ユニクロの軽量スニーカーを眺めながらこれにするかと悩む。試着して悩む。値段を見て悩む。2900円、、、ならばあと数千円足してNIKE等のスニーカーを買った方がいいのではないか、、、。いや今はとりあえず買ってこれが駄目になってから次を考えればいい。いやいや果たしてそうだろうか、、、次に買うなら今買ってしまえばいいのでは、、、そもそもどういうスニーカーがかっこいいのだろう、、、。などということを無限に考え続け心を消耗した結果、MARVELコラボのプルオーバーのみを買って帰るのだった。もう嫌だ。