鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

RN#19

ちょこちょこやってたpc仕事、本当に仕事がない。来年はスタァライトのオケコンが再演されるので東京にも行く気満々なのだがこれではお金がやばい。まぁなんとかなるだろうと知らないフリをしていたがそろそろ真面目に向き合わなければと思い嫌な顔で求人を見てた。というところで良さげな事務バイトを見つけたのでぽちっと応募。ネット応募って初めてしたかも。友達との電話すら嫌なほど電話嫌いだけど、発信ボタン押してしまったらもう逃げられない&誠実感ある、とか思って今まで電話でしか仕事の応募したことなかった。ネット楽すぎ精神に優しいわ。時給安すぎだろって感じだけど昔興味あった分野の関連だから受かるといいな。期待しないで返信を待つ。

先月うんこだの埋め合わせだの言ってた3連休は無事に終わった。頑張ったよ。めちゃくちゃたくさんの人(私の中では)と会った…昔働いていたお店に2つ行ったんだけどどちらも変わってなくて、そして店主のお二人も変わらず本当に素敵な人たちだった。学生時代にこういう大人に出会えて、その近くで働けてたことは私の人生にすごく大きな意味があったと思う。飲食店ってこういうところがいいな。会う約束をわざわざしなくても久しぶりに食べに行きますね~って言えるところ。大学時代の友達と久々に大人数で飲んだのもとても楽しかった。久しぶりの人もいて純粋に嬉しかった。大豆田とわ子のラストじゃないんだけど、細かいことはどうでもいいからとにかく私は私が大事に思う人たち皆が幸せに過ごしてくれているといいなとかシンプルにそんなことを思っている、これはマジで。

で、全ての予定が終わってフライト前日に新今宮のホテルに着いて虚しくなって涙が出てきてちょっと泣いてた。あれなんだったんだろう。いまいち自分でも分かってないけど皆仕事で昇進したり年齢なりの金遣いをしていたり結婚したりしてるんだなってことに対してかな。でもそんなの別に前からで今になって思う事でもなかったはずなんだけど。しかも私はそれが羨ましいと思っているわけではない。単に昔とは違うんだなぁ時間が経ってるんだなってことに対しての虚しさ悲しさ?みたいな?ウーンよく分かんないや。あと気づいたのが、同性の友達だとそういう人生の階段上ってく~みたいなことに嬉しいめでたいとしか思わないんだけど、異性の友人に対してはお前も結婚かぁみたいな寂しさがあるね。あれなんなんだろう。

あと人と会いすぎたからか、下半身なのか謎の欲望か刺激されてこのままでは前に付き合っていた人にキモいメッセージ送ってしまうと思って新今宮で突然マッチングアプリをインストールした。そしてあれよあれよで来週イケメンに会うことになった(本当にイケメンかどうかは知らん)。怒涛の展開。マッチングアプリに初トライして色々分かったがとにもかくにもめんどうだということ。あなたが行きたいデートプランは?なる項目で、映画を観て語り合いたい!居酒屋はしごしたい!一緒にスイーツ食べに行きたい!などなど無限にあるわけだが一言でいうと別に誰とも何もしたくない。何も、したくない、でしかない。なんなら会いたくもないしメッセージのやりとりもしたくない。じゃあなんでインストールしたんだよって話だけど、人と会ったり関係を築くことはめんどくさくて大変なことだなって改めて思った。だから、誰かと関係を作りたいと思ったら、めんどくさくて大変なことをめんどくさいなぁ嫌だなぁって思いながらも頑張るしかないんだよね。作りたいならだけど。別に彼氏が欲しいわけでもなければ結婚願望も全くないわけだけど流れに身を任せて頑張るとするよ。