鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

RN#13

決めたことに向かって頑張れない自分にほとほと呆れる。落ち込む。やめたい。と思いながらも昨日から今日にかけてめちゃくちゃ寝てしまったのであった。

最近みた映画:ストレンジ新作、アネット、チタン、ハッピーアワー
あとゲーム
◆HER STORY:ゲームでしかできないことやってて面白かった。なかなか全ムービー探せなくて最後はちょっと面倒になってしまったけど。
◆HOTLINE MIAMI:音楽とグラフィックがイカす。死にまくるけどリトライのテンポが爽快でストレスなし、おもろい。フロアを殲滅すると突然音楽が止まるので「ハッ...無我夢中で殺りまくっていた...」となれる。プレイヤーが動くとフロアがぐにゃーっと傾くのが不思議。
◆シロナガス島への帰還:steamで350円で買ったが満足のボリューム。ミステリーには詳しくないけどちゃんと作りこまれている感じ。SF要素も盛り込まれてて、適度に操作が必要なのも楽しめた。序盤見てたのが装置の回想だった&それがねね子に視点が変わってラストの重要なとこに関係してくる、って展開は面白かったな。夜やると意外と怖い。貧乳ノリがノベルゲーでよく見そうなやつだったのでゼロ年代のゲームかと思ったらまさかの2018年の作品だった。EXTRAもやったが作者ガリガリマイクロビキニ好きすぎでは。

本はもうニューロマンサーが全然読み進められなくてつらい。まじで読みにくい。あと前はバイトの時間に本を開けたけど今はそのきっかけがなくてなかなか手に取れない。

やりたいと思っているのにできないことを規則化して強制できればいいんだけど、自分で決めたことなんて全く守れないし、というか私はそういうルーティンが最も嫌いなんだ。その日の気分ですべてをこなしたい。でもそれじゃあ何も続かないしどこにも辿り着けない。別にそれでいいんじゃないと思う日もあるけど、やっぱりどうにかしたいって思うからどうにかしないといけない。

山登りに行きたいな。今雨ばっかりだけどそれが終わったらバイクで行きたい。登山も準備が超めんどくさいわけだが、それよりも頭にある自分が本当にやるべきことの方がよっぽどめんどくさいんだろう。多分そういう別のやりたいことを考えることによって逃げてるんだと思う。だから二輪の免許は速攻でとれたんだろな。

よく考えることだけど、より良い未来に行くことでしか辛い今を意味のあるものにできない。昔の写真を見るとすごく懐かしくなって、当時はなんとも思っていなかったはずなのにすごく楽しかったような気がして美化される感じ、これと同じことを人生でもやるしかない。「あの頃は今より辛かったし無だったけど、それもあって今の自分がある」っていう状態に持っていかないと、今まさに無を過ごしている自分が永遠に救われないんだ。逆に言うと今の自分を救うには未来でなんとかなるしかない。結局がんばって生きるしかないとかいうめっちゃフツーのこと。ああもう4時になってしまった。つらい。