鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

2019-01-01から1年間の記事一覧

年を越す

年越し計画のために公園でテントの確認をしてきました。 そういえば一人でたてたことがなくちょっと苦戦した。目立たないように端の方でひっそりとやってたんだけど、一人の少年が少し離れた場所にずっといて、たまに隣の大きな木の写真を撮っていて、もしか…

ミカン

4か月放置してた。自由研究とはなんだったのか...と言いたくなるが忘れよう。北に全然雪が積もってくれなくて悲しい。去年の今頃は雪がない日なんてなかったと思うのだけど、今年は頻繁にコンクリートが顔を出してくる... こっちに来てから雪好きだなぁとし…

【その7...】ダルスープ...的なもの

中途半端にトマト缶が余ったので前に買ったチャナダルを開封してダルスープ的なものを作りました。 ダルスープといってもスープとカレーの違いが分からず、普通にカレーになった。数年ぶりに玉ねぎを長いこと炒めてスパイスを使ってこういうの作った気がする…

【その6】ノートPCを分解

突然PCのディスプレイが死。開く角度によって深夜のテレビみたいになり断線しかけてる疑惑。 Windowsのアップデートでディスプレイに不具合出ることもあるらしいんだけど色々試しても直らなかったので、これを機に外付けモニターを導入し、ノートPCのディス…

【その5】ぬりえ

コピックでぬりえをしました( ˇωˇ )持ってる本数少ないのと全然使い慣れてないので苦戦 でもコスモ(左上の子)のスカートがかわいく塗れたので満足( ˇωˇ )zz

【その4】みるくぷりん

牛乳に砂糖とゼラチンをいれて牛乳プリンにしました。 ものの3分で終わるようなものでしたが偉業とみなします。 粉ゼラチンの消費期限が2015年だったような気がしたけど多分見間違いだと思います。 牛乳プリン、ミルクプリン、みるくぷりんだと「みるくぷり…

【その3】札幌岳登頂

やりました。久々にまともな登山をしてきました。 始発のバスで豊滝まで行き豊滝コース~札幌岳~冷水コースのルートです。 【キロク】7:50 豊滝バス停8:35 豊滝登山口9:25 林道終点?11:10-11:35 札幌岳山頂12:40-13:00 冷水小屋13:30 林道横断?14:15 冷水…

【その2】マンゴーとキウイのジャム

半額で売ってたマンゴー2個と、キウイ半分とレモン少しでジャムっぽいものを作った。 うっ彩度… (なんか適当なフィルター) ジャムとか作ったの本当に5年ぶりくらいだと思う。もうちょっとキウイ入れればよかった。これで冷蔵庫で眠った死にかけヨーグルト…

【その1】ペディキュア

ペディキュアを!!! しました!!! かわいいです!! ネイルシール初めて買ってみたけど簡単に可愛くなるし良い この自由研究カテゴリーは今まで(ここ数年)できなかったことができた時、寝食職以外の偉業を成し遂げた時の報告カテゴリーにする

俺たちの夏休み

文章にしたいことはたくさんあるのにブログ画面を開く気になれない日々。 引っ越してそろそろ1年です。起きたら寝て、寝たら起きるみたいな毎日から少し踏み出していこうと思う。何事も「これをやるぞ!!」って強く思わないと行動できない。妥協の精神に慣…

健康保険料の減額について

解決したから消した!

トウキヨ

東京行ってきたよ。数日ほど。結局あんまり予定立てないまま出発することになってしまった。1日目はブリトー食べ衝動で髪を切り(リヴァイ兵長みのある髪型になった) 2日目は下北沢 古着屋行きたかったのと下北沢は演劇の街というのを何かで見たので、適当…

今年も残り半年

前の承認の記事がなんか気持ち悪くて下書きに戻した自分の過去の話をつらつら書いたのを読むと、お前は何を語ってるんだ...と引いてしまったよ...ただのブログなのに...人が書いてるのは別になんとも思わないんですけどね新たなおしごと探さないとやばいって…

鬱のそれから

うつに関して、ましになったなと思うことがかなり増えたので現状と今までの事を記録としてここに残しておく。つまり前回同様雑に並べるコーナーです。 2015年・大学卒業後の将来に悩み始めてから小さな異変出る・人の話が理解できない(話全体が頭の中でまと…

鬱ニートにおすすめのアニメ

鬱ニートにおすすめのアニメを紹介する、と見せかけて私がここ2年くらいで見たアニメを雑に並べるだけのコーナー ①SAOSAOは何度見ても飽きないよね。マザーズロザリオ編が好き。ユウキとアスナのやつ。今のアリシゼーションも普通に好き。ただしGGO、テメー…

無題

古谷実の「わにとかげぎす」なんとなくページをめくる手が止まってしまった 古谷実のシリアス作品といえば「ヒミズ」が有名ですが「ヒメアノ〜ル」がかなり好きです恋愛コメディと凄惨な殺人劇の並行ストーリー古谷実さんはやばい人間自体もそうなんだけどそのやば…

すごく眠いけどこれからのお金どうしよう

受付と記事翻訳の2つで、とりあえず今生きるだけのお金は稼げるなって思ってたんだけどそうもいかなくなってきた。翻訳の方は好きな時に好きなだけやればよかったんだけど、投稿数もうちょい抑えてと言われてしまった。つまりこのままじゃ生活費が足りねえ…

やまにのぼりたい

前の投稿から3か月も経ったんだね。早い。あっという間。あけましておめでとうございます。 駐車場バイトは本当に正解だった。ずっと本を読んでいるかスマホをぽちぽちしている。ありがてえ。車が来た時、出す時にちょちょいと受付する程度。何時間も椅子座…