鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

RN#12

最近とあるアニメ作品の同人企画に参加して文章を6000字くらい書き上げた。単なる感想や深読みではなく作品と外部をつなげるようなことが書けた(気がする)ので良かった。本から色々引っぱってきたりもして、こんなに必死に作品について文章作ったのは初めてだな。批評とは何かというのがまだ理解しきれていないので自分の書いたものを批評と言っていいのかは分からない。とりあえず締め切りの強制力はすごい。肩こりは悪化した...。

文章って読んでる時はなんとも思わないのに自分で書き出すとあまりの語彙のなさ&構成下手さに驚いて落ち込む。でも1年前に書こうとした時よりはうまく言葉がつくれた気がしてちょっと嬉しい。

バイクほしいなと思い始めてから頭の4割くらいをバイクが占めてる。だがマジでアホだったのが、普通自動車免許さえあれば125ccまでのバイクは何でも乗れるんだと思っていたこと。普通二輪免許がいるのだなぁ、、12万か、、、うう、、、。