鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

【その7...】ダルスープ...的なもの

中途半端にトマト缶が余ったので前に買ったチャナダル開封してダルスープ的なものを作りました。

f:id:shamp8:20190824024919j:plain

ダルスープといってもスープとカレーの違いが分からず、普通にカレーになった。
数年ぶりに玉ねぎを長いこと炒めてスパイスを使ってこういうの作った気がする。
スパイスからカレー作るのって難しく思うけど、適当にぶちこみまくってもそれなりに美味しく完成するから和食より楽なんじゃないかって思う。
単に私の味覚があれなだけかもしれないが。

いつかに
インドカレーはめんどいからこれがまた作れたらかなり回復したって言えると思う」
って書いた多分。
久しぶりにカレーが作れた。それはめでたい。
でも今週は本当に終わってる。
かなり沈んでいる。
あと去年にもあった過眠。
たとえばam3時に寝て13時に起き、15時に寝て20時に起きる(お昼寝のつもり)
みたいな、寝たいわけじゃないけど1日15時間以上寝てしまう日がたくさんあった。
起きてる時間も何もする気になれず。
8月は実現する月にしようと思っていたけど全然できてない。

自分は今鬱状態にある、ということが明確に分かっている期間であればしょうがないと受け入れられるのだけど、
回復したに近い今の状態だと、空っぽでただ日が過ぎることに耐えられないな。
単なる怠惰としか思えなくなってきたよ。
というか、パワーの出し方、頭と体の動かし方みたいなのを忘れちゃったんじゃないか。
うまくできないなぁ。
でも時間は進んじゃうんだなー