鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

鬱ニートにおすすめのアニメ

ニートにおすすめのアニメを紹介する、

と見せかけて私がここ2年くらいで見たアニメを雑に並べるだけのコーナー 

①SAO
SAOは何度見ても飽きないよね。マザーズロザリオ編が好き。ユウキとアスナのやつ。今のアリシゼーションも普通に好き。ただしGGO、テメーはダメだ。

②ケムリクサ
おもしろかった。考察好きにはいいのでは。

少女革命ウテナ
ウテナを心に宿してる方結構いるけど私ももっと小さい頃に見てたかったなぁ。多分信仰してる。以前のブログ名はウテナ由来でした。

宇宙よりも遠い場所
めちゃくちゃよかったとてもないた。よくある高校生青春モノと侮るなかれという感じ。
すごく丁寧に作られたアニメだと思う。挿入歌が良すぎる。

ゆるキャン△
よい。アウトドア好きにはいいよね。テント持ってお出かけしたくなる。

キルラキル
非常によい。おもしろい。もう一度見返したい。

ピングドラム
最後の方で疲れて諦めた。

グレンラガン
最初の方で疲れて諦めた。ロボットものはなんか合わないんだよな。

メイドインアビス
キャラがロリで見るの迷ったけど非常に良かった。
原作も読んだけどどちらもよく、漫画じゃ表現しきれない壮大な世界観をアニメで補っていてどちらも最高になってる素晴らしい例だ...

⑪プリパラ
プリパラはいいぞ。

けものフレンズ
わーい!たーのしー!

ハクメイとミコチ
とて~~も良い。穏やかな気持ちになれる。
生活の中のめんどくさいことに時間をかけて楽しみたくなる感じ。
今すぐにでもこんな世界に住みてえよまじで

精霊の守り人
普通におもしろい。良い。

⑮地球へ...
とてもおもしろい。好き。原作も読みました。オススメ

宝石の国
好き。綺麗。

電脳コイル
妹に激しくイライラしてしまうため序盤で諦め

⑱シュタゲ ゼロも
最初がちょっと辛いがおもしろい。アキバ初めて行った時ラジ館だ~~ってなった。

グリッドマン
特に感想なし。ボラーちゃんくん好き。

⑳ゲースロ
もはやアニメじゃないが一気見した。圧倒的ティリオン推し。

CLANNAD
恋愛メインのアニメあんま見ないけど普通に好きだった...全員好きだ...癒し...今2期見てる...

 

おわり。

鬱の民は!ハクメイとミコチを見るといいよ!きっと心がぽわぽわになる!知らんけど!!