鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

今年も残り半年

前の承認の記事がなんか気持ち悪くて下書きに戻した
自分の過去の話をつらつら書いたのを読むと、お前は何を語ってるんだ...と引いてしまったよ...ただのブログなのに...
人が書いてるのは別になんとも思わないんですけどね

新たなおしごと探さないとやばいってずっと言ってたんだけどとりあえずなんとかなった
かなりラッキーな感じのが見つかったのでこれで当面は生きていけそう
人並みの~~生活~~


前回の鬱バナシに追加すると、
本の内容が全然頭に入らなくなった
すぐ前に読んだ文章が頭から消えてて何回も同じとこを読み返さないと書いてあることがよく分からなくなってしまう
これは今でもそうだな
漫画も映像もだけど何度も戻りながら進めてる
去年アニメか漫画見てた時「めっちゃ戻すやん」って人に言われて気づいた
ワーキングメモリ的なやつかな
先日主戦場という映画を劇場で見たんだけど、テンポがすごくよかった分追いつけないとこも多かった

あと
・人と会う(遊ぶ)とそのあと数日おふとんから出れない
・知り合いからメッセージが来ると心がめちゃくちゃ重くなって返事というプレッシャーに殺されそうになる
とか

この辺もましになりました多分
あ、でも最近家族に会ったあと屍になった期間があったな...
今の生活に予期せぬイレギュラーがあると崩れてしまう
実は来月親との旅行的なものが控えてるんだけど正直とてもしんどい
言えないけど...
望まぬ旅行ほどつらいものはない...

でも望んだ旅行はたのしみ
月末は東京に繰り出す~~~
今年も偏執狂(舞台)をメインの目的に~~
他の予定全然立ててないけどなんか色々行けたらいいな

あとましになったこと思い出した
・昔の友達のFacebookとかTwitterを見ても割と平気になった
インフルエンサーのツイートが流れてきても黙れクソがって思わなくなった

「すごい」誰かが羨ましくなるモードは知人に対しては適用されないので、友達がなんかすごい感じになっててもそこに嫉妬したり自分が卑屈にとかはならないですね
なんでだろうね
でもfacebookの自分の昔の投稿はなんだか辛くなるね
誰だよこれ...みたいな...

最近になってまた何時間も寝付けない日が続いて困ってる
どうにかなんないかな