鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

鬱ってほんとに治るの

東京での短期滞在が終わって実家で過ごし中。
昼間眠すぎ問題がかなり減った。
あと寝付きがよくなった、気がする。

でも変わらずエネルギーはない。
睡眠関連の悩みがましになったからちょっと回復したのかなとか思ったりするけどもうよく分かんないよね。
どこに行きたいとか何がしたいとかは頭の中で繰り広げられてるだけ。
頭の中の自分は絵を書いたり山登ったり楽しそうなんだけど実行する力は今日もないよ。
ここまで脳内と現実に差があるとバーチャル世界で生きてる気分になってくるな。

2年くらい前まではめちゃめちゃポジティブ&アクティブだったから、私は今の自分に対してこんなのは自分じゃないと思っているわけだけど
たまに「もしかしてこれが本当の自分なんじゃないか」という気持ちが出てくる。
いつか前みたいに活発な自分に戻れる、今は元気がないだけ、って思ってるけど実はこれがデフォルトなんじゃないかと。
これ思い始めると辛いよね。絶望に近いものがある。
永遠にこのままだったらどうしようってね。
戻るとか治るとか馬鹿じゃないのホホホ、ってどこかで聞こえたり。

あーしんどいなー生きにくいなー生きづらいなー
何のために生きてんだろうなぁ
皆なんで生きてるんだろう
別に死にたいと思ったことはないけど生きてどうするんだろうはずっと考えてる
死にたいと思ったことはないけど東京の滞在先(マンション10階)の窓からスッとおりる想像はベッドで目を瞑りながら何度もした
本当ふとした瞬間になんだこのくだらない日々の繰り返しは、と感じる

スタバでも行こうかな
そういえばカフェに行くのは割と問題ないんだよね
あとあれだな
プラスの感情になれるのって推し見てる時ぐらいだな
かわいいなーはぁかわいいなーあぁかわいい
これが脳内を占めるからな。なんて幸せなんだアイドル万歳。
それ以外は基本無です
桃おいしいな