鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

生きてるのでえらい

昨日睡眠のお悩みが減ってきたと言ったな、あれは嘘だ。
今日はかなりしんどかった。珍しく頭痛まで。
昼も動けなくて眠くてずっと寝てたし、起きててもかなりイライラしてしまった。

そういえば父は起きた瞬間から眠りに落ちるまでテレビが点いていないと気が済まない人で。
一方私はテレビを全く見ないし、家にいる時は無音で過ごすタイプ。
なので実家にいるとずーーっとテレビの音が聞こえてくるのがかなり辛かったりします。
バラエティの女叩きとか日本スゴイヨ番組とか聞こえてくるだけで嫌になる・・・
夜は静かでよいな。うむうむ。


最近思うのが、創作を楽しめる人間になりたいなーということ。
生み出すことに幸福をおぼえる人間でありたい。
音楽とか芸術とか農作とか。農作??あれなんかしっくりこない。
食べる物育てる事なんですけど、なんかもっと適当な言葉なかったでしたっけ。

そういうことに幸せを感じられれば、どこに住んでても特別な何か(肩書や資産)を持っていなくても楽しく生きていける気がする。

絵が描きたいなー体うごかないなーしんどいなー
体調悪い日に低気圧だからねーっていう人いるけどあれ本当に関係あるのかな。
元気出ない日に積極的に使っていくとしよう。
低気圧だからしょうがないねー!
暑いからしょうがないねー!
季節の変わり目だからねー!
5月だからねー!
生きてるからね!!!しょうがないよね!!!
生きてるだけで!!えらい!!!!!!


と、いうようなことを細いストローでタピオカを捕まえながら考えました。
ブラックコーヒーにタピオカはちょっと微妙だったな