鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

無職の現実を知らされキレてる

おいおいおいおいおい
ついに無職の壁にぶち当たった

今お部屋探し中で不動産屋とやり取りしております
ここいいな、ここにしよう、と思っていたところ下見する予定だったんだけどついにーーー言われてしまったーーーーお姉さん無職なんでここ無理ですねと!!!!!!こんな言い方じゃなかったけど!!!!!!

もちろん無職やフリーターが審査厳しいことくらい知ってたよ
でもちゃんとした証明出せるか、保証人がしっかりしてるか、保証会社と契約するかで普通にいけると思ってたんだよ

聞くと、
預金証明出せて保証人も立てられて保証会社と契約しても厳しいかもしれません...」という答えが返ってきてその時点では????????の嵐
公務員でも通らない事があるっておい絶対嘘やろ。ここ家賃3.5万やぞ。
ていうか保証人と保証会社のダブルで無理ってのも正直よく分からないどころか、
預金残高とかいくらあろうが関係ないもんなんですかね?
それに関して何も聞かれなかったんですけど。

とにかく現時点で職がないというこの1点のみによって排除されているのかな。
はぁ、まったく。私に3000万貯金あるかもしれないのに。ないけど。
やー無職なめてたぜ
結局下見すらさせてもらえないようだ。
家賃3万レベルで審査前から無職排除とは。つらい。
いや辛いっていうか他探すのがめんどくさい。

さっき無職とフリーターは厳しいの知ってたって書いたけど、まずフリーターに厳しいのっておかしくない????????
フリーターはどこかしらでお金稼いでるじゃないか。なんなのもう激おこまる。
てか「無職」ってワードのネガティブオーラすごい
実際今無職だしそれに対しての引け目は全くなくて、
だからどうしたっていうスタンスですよ
でもおそらく今までの人生でマイナスイメージを与えられすぎた
労働していない=悪、終わってる、という世界で生きすぎてしまったが故に、直感的に「無職」という2文字には負のエナジーを感じてしまうんだ...

はぁ

だから「無職なんで無理です」は実際なかなかのヒットポイントやったで・・・

まぁそらそうよね・・・

返してくれるか分からん奴にゼルダ貸さないもんね・・・

お部屋だって貸さないよね・・・

別に他探せばいいんだけどさ・・・

いや本当3万レベルで審査前排除ってあるの??
預金も保証人の事も何一つ詳細伝えてない段階で。
5万オーバーとかならまだ分かるんやけど。
とにかく無職NGっていう大家なのか、他の不動産あたってみたらいけたとかありえるかな...
ここの不動産が見つけてくれないというわけじゃなく、第一候補がだめだっただけなんですけどね。
なんにせよ色々再検討せねばー。ううめんどくさい。