鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

「二丁目の魁カミングアウト」のライブに初めて行ってきたよレポ

こんばんは
過眠がつらい。
10時間以上寝ても昼間にめちゃくちゃ眠くなってしんどい。
常に眠いってやつ4月からずっとなんだけどどうすれば抜け出せるんや。

ということで~~~~
現在アイドル沼に片足を突っ込んでいる私は~~~
二丁目の魁カミングアウトのライブに初参戦してきましたよ~~~~~
f:id:shamp8:20180605012531p:plain

この方たちです。
新宿二丁目から生まれたゲイアイドルグループで、略して二丁魁(にちょがけ)というらしい。
現在東名阪ツアーをやっているみたいでその東京公演に行ってまいりました。

指定席ライブにしか行ったことない私は初ライブハウス&初オールスタンディング。
この時点で割とドキドキだったんだよね...
ライブハウスって行かない人間からしたら本当未知じゃない...?
四方人間に囲まれて息苦しそう汗と汗が混ざり合ってやばそうダイブする奴に首折られそう痴漢多そう、ってイメージしかなかったからビクビクしながら会場行ったんですけど全然そんなことなかったー
めっちゃゆったり。なんなら指定席ぐらいに自分の周りにスペースある。
お客さん少なめだったのかな?
そうだ、お客さんは女の子がめっちゃ多かった。
普段は女性アイドルにしか興味ないから会場内の9割近く女の子でなんか変な感じだったー(慣れないという意味で)

会場に無事入れたのはよかったんだけどソロ参戦だったので始まるまでがかな~~り暇だった・・・
スマホもロッカーに入れて本当にする事がなかったからまじでずっと突っ立ってた。
今思うとあの時間にドリンク飲みに行けばよかったな。
でもできるだけ前にいたかったんだよね。
 
ぼーっと照明眺めたりBGMのリライトに心の中でノったり前にいるヲタ達のチェキ帳見せ合い会を眺めたりしてるうちにやっとスタート~~~

メンバーの皆が出てきて!
近い!!思ったより近い!!
前に別のアイドルを最前で見た時より近い。
そしてピンクの衣装がとても素敵。
皆似合ってるなーなんて事考えてたら一瞬で1曲目おわったわ。

まず一番に思ったのが、

全員歌がうまい!!!!!

え、気のせいじゃないよね?
めっちゃびっくりしたよ。
私が普段聞いてるアイドル達の歌があんまり上手じゃないだけなのか??
アイドルは上手じゃなくても良いって思ってるとこあるから全員が上手いという事に普通に驚いてしまった。
とりあえずメンバーのこと書く。

まずミキティーはリーダーとしての圧倒的存在感。
歌声は音源よりも力強くてストレートに響いてくる。
ずっと真剣かつ優しい眼差しでお客さんひとりひとりの目を見ていて、何かを伝えようとしている感じがすごく印象的だった。
何かの曲でレスいただいた時その瞳の優しさになんだか涙出そうになったよ・・・
この人がいるからこのグループがあるんだろうなぁってよく知らなくても一瞬で分かる。

そしてぺいにゃむはすごい。すごかった。
表情がコロコロ変わる。本当にずっと変わってる。
ニコニコ全開からいきなり変な顔したりバラード曲では優しかったり切なかったり苦しかったり、かと思いきや湧き曲では煽りがめちゃくちゃにかっこいい!!引き出しが多すぎないか!!
ダンスは全力。かつしなやかでとてもやわらかい。
いやマジで圧倒されたわ・・・使ってるエネルギー量が他3人とちがう。
初めて知った頃はナゾ系?というか変なキャラ枠なのかなーとか思ってたけど、1曲目で完全に持ってかれて見事ぺい推しとなりました。
あとリップとチークがとてもかわいい。

次にきまるくん。
眉間にしわを寄せて懸命に歌う姿がかなりグッときた・・・
はじめは可愛いキャラでほにゃーってイメージだったんだけど少し違ったな。
気持ちを乗せるようにして1フレーズをとても大事に歌う。
声の少年っぽさが他の3人とはまた違ってよかったし、ライブ中キラキラ輝く汗がすごく綺麗だった。
あと「きーまる!」ってコールいいね。
叫びたくなるやつ。

最後に白鳥さん。
美しいとにかく美しい。瞳が綺麗すぎる。まさに澄んだ湖。
簡単に言うと絶世のイケメンなんだけどそれよりも「美しい」という言葉を使わせていただきたい。
冗談じゃなくマジで瞳に吸い込まれるかと思ったし、レスいただいた時はガチ恋スタートの鐘がどこかで鳴り響いたよね。
あとはにかむような笑顔がめっちゃキュートです・・・
そして何ってお歌がめっちゃうまい。
皆うまいんだけど特にうまいように感じた。
さらに声までもが素敵。力強さもありながら繊細でもある。俗に言うイケボてやつか。
あああ。あれは沼だ。沼だよ。やべえ。いや沼じゃねえわ。湖だわ。どこまでも深く澄み渡る湖。
同時に白鳥推し達の熱と圧もすごかったんだけど、「わかる」ってなりました。

は~~~~
うんすごくよかったです。
ライブで魅せるアイドルだなぁって思ったよ。
めちゃくちゃ圧倒されました。
今回実はほぼ衝動的に来たライブだったので、知ってる曲が2,3曲しかなかったんだよね。
振りもコールも何もわからなかったんだけど、その場で真似できるような振りばっかりで全然楽しめたなー!
ケチャも周り見ながらぺいちゃんとこでやっといた。

少し残念だったのがMCが全くなかったことかな。
どうやら偶然ノンストップの20曲連続っていうライブだったらしい。
メンバーはどんな人なのかなってのを楽しみにしてたとこもあったので残念ではあったけどまぁしょうがないな。
にしても本当にノンストップであんだけ歌とパフォーマンスのクオリティ保てるってびっくりだわ。

そうだ、これはライブ行く前から思ってたんだけど二丁魁って本当にメンバーのバランスがいい。
あっ初参戦のくせに偉そうなこと言ってすみません・・・
まぁ単に私がみんな違ってみんないいみたいなグループが好きってのもあるんだけど。
個人個人のアンバランスさがそこにバランスを生むというか。
だってリーダー、かわいい、イケメン、謎、っていう構成めちゃめちゃ素晴らしくないですか。それがぱっと見で分かるし。
歌声も個々に特徴があって楽しい。
4人で完成されてる感がとてもいいなって思ったんだよ。
ちょっと語彙力が足りなくて駄目ですね。

あと、これは言うまでもないけど二丁魁の曲は歌詞が素晴らしいよね。
アイドルの歌って恋愛、友情、青春、応援、おもしろってまぁ色々あるけどさ。
二丁魁はセクシャルマイノリティだから経験してきた痛みも歌ってるんだけど、それだけじゃなくて
うまくいかない日常、生きることの苦しさ、どうにもならない辛さもどかしさ、他者への羨望、年齢という呪縛、過去への後悔、いつかの諦め...etc
っていう生きてく上で誰もが溜息をつきたくなる瞬間を歌ってくれていて、
それでいて、「嫌な事だらけだけど、スタート遅いかもしれないけど、それでもやっぱり自分らしく生きていきたい」ってメッセージも込めてくれてるんだよね。
若い子も、そして少し年をとった大人にも刺さる曲ばっかりだと思う。
この人達これから有名になるんじゃないかなってライブ見て感じたし、人気が出れば出るほどたくさんの人の心の救いになる気がします。

と、いい感じにしめておこう。
初めての人!さっきも書いたけど予習なくても楽しめるからぜひに!
早くたくさんの人に見つかれ~~~

あと、私が初めて聞いていいなって思ったのは「まるもうけ」なのでこれも置いとく。

www.youtube.com