鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

暇バイト大勝利

初出勤行ってきたよ。
結論としては完全に勝利であった…ほとんどの時間座ってぼーっとしていた…
今日は仕事見てるだけだったけど、6時間受付の席にいて作業してた時間全部で1時間くらいじゃないだろうか。
それ以外の時間は本当に何もしてなかった。ゆるゆるのゆるみ。なんて優れた選バイト眼。

ちょっと変わったスタイルのとこだったけどまぁきっと慣れるよね。
今まで働いてきた販売や飲食ではこの何倍やる事覚える事があっても特に問題なくこなしてたはずなんだけど、今はほんの少しの事でも大丈夫かなできるかなって心配になってしまうね。

ただ何もしてない時間がほとんどだから、必然的に会話が発生してしまう...それが問題。
教えてくれる人はとてもいい人だったからよかったんだけど、会話、若干しんどいな。
私が最近こっちに来たものだから「なんでこんな遠いところまで来たの?」から始まり「それまではどうしてたの?」とか「なんでこんな駐車場に~」とかとかとか。長時間ずっとおとなりシッティングスタイルだったから濁すこともかわすことも全くできず。
会話ってそういうものだって分かってるんですけどね…自分も今まで大学やバイトの後輩には色々質問して会話することで打ち解けようとしてた。し、自分が聞かれる側でもそこから話広げてた。
でも必要以上に話したくない聞かれたくないって思ってる状態でガンガン聞かれるのって結構きついなーって知ったよー
なんだか詮索されてるような、自分を守るためにたくさん纏った布をはぎ取られていくような気分だったな。
とっても親切で話しやすい方だったんですけどね。
まぁでも普段は受付スペースに1人みたいだしこれも最初だけ。全部できるようになれば本読んだり言語やったりぐらいはできそう、かな?多分。
「確かに暇だけど本読むのはやめて」とか言われたらどうしようかな...それだけが気がかりであるー