鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

mcu記録#2

朝起きれなくて辛いので漢方を買ってみた。四物血行散(しもつけっこうさん)というやつ。放ったら絶対血や臓物が飛び散るタイプの技名じゃないか。8日分で2000円...うむ...高い....。毎日飲んだらジム行くより高いのでは...。

以下mcu全部見る作戦メモ↓

5.キャプテンアメリカ ザファーストアベンジャーズ
1940年代。トニースタークの父親ハワードが出てくる。最初に出てきたアースキン博士とカーター、ハワードなどがスーパーソルジャー計画を始めた。ヨハンシュミットはヒトラーの側近、研究機関ヒドラの責任者。ヒトラーはオカルトを単に人心掌握のために使ったがシュミットはそれを現実のものと信奉していた。血清で超人化。副作用で内なるもの(善や悪の心)が増幅される。シュミットがどっかに消えて戦闘おわり。コズミックキューブはハワードが海底から見つけた。

マーベル作品は基本ファンタジーだと思ってたので、がっつりナチスとかを題材にしてるんだなと驚いた。カーターの銃の腕かなりのものでは。服装やステージなど時代を感じさせる演出が結構好き、あとEDの音楽も。コンパス?にカーターの写真が入ってるところ良い。スティーブを演じるクリスエヴァンスは我々の想像するTHE・体格のいいアメリカ人という感じでいい。もはや2次元ぽい。めっちゃ簡単に言うと、「冴えないヒョロ男子がイケてるマッチョに変身?!驚異のパワーで皆からは大人気!美人な彼女までゲットしちゃって大変!☆」みたいな話だよね。バッキー死んだ...

6.アベンジャーズ
セルヴィグ博士(マイティソーに出てくる)がコズミックキューブの研究などしてるところにロキ君突然出現する。キューブ奪う。ロキ君「自由から自由にしてやろう。」インドにいたバナーをナターシャが迎えに行く。ロキ君が美術館に出現。通路安定のためホークがイリジウム盗む。SHEILDの兵器製造を知り長官とアベンジャーズが研究室でもめる。ナターシャvsバートン。コールソン死ぬ。ロキ君逃げる。あとバトル。ロキ君の杖で通路ふさぐ。アイアンマンが爆弾持ってって終わり、ソーとロキ君がキューブで帰る。

まずハルクの人変わってて誰なのか全くわからんかった。キャプテンアメリカだけ単なる善人ヒーローになるかと思ってたけどチームの指揮してるところがいい。ハルクの「いつも怒っている」のところが良い。ラストバトルの音楽ロードオブザリングみたいだったな。ロキ君はポンコツなんだろうか。杖をなぜあんなにも簡単に手放してしまうのか。もっと大事に持っといた方がいい。最後皆でごはん行くけど何も喋ることないシーンめちゃくちゃ良い。

7.アイアンマン3
前作が理由でパニック障害PTSDを患うトニー。キリアンが敵。架空テロリストによるテロと兵器の売買でマッチポンプ。副大統領も一枚噛んでる。

1と2は特にという感じだったが3は良かった。アイアンマンがかっこよく見えるのはトニースタークがDIYの人間だからだよね。あとアイアンマンはめっちゃ落ちるしコケるしやたらとバラバラになるところがいいよな。そして少年がよかった。少年を出すのはずるい。

8.マイティソー ダークワールド
ジェーンがエーテルとかいうスーパー物質を取り込んだけどまじで取り込んだだけだったので拍子抜け。アスガルドはコズミックキューブを今も保管してる。ラストはエーテルを惑星外のコレクターに預ける。

ロキ君は...何かとかわいすぎではなかろうか...。お母さん死んでボロボロになってるくせに取り繕ったり...。ちゃんとお兄ちゃんの作戦通りにするとことか...。でも結局死んだふりしちゃうとことか...。アベンジャーズではボコボコにされてたのに最後王の椅子座って偉そうにしてるのもはや愛くるしいな...。

9.キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー
駄目だ復習もうやりたくない。バッキー死んでなかった。

10.ガーディアンズオブギャラクシー
アライグマかわいい。コレクターの人出てきた。

あかん復習疲れた。もういやだ。この中だとアベンジャーズキャプテンアメリカ2作、アイアンマン3は面白かったですね。ガーディアンズオブギャラクシーは評価高いようだが私はそこまで面白いと思わなかったな。