鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

mcu記録#3

その3。エンドゲームまで残り6作。

11.アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
トニースタークが杖の力に知能に似たものを見出したことからウルトロンが生まれ暴走人類殲滅。jarvisと融合させて最強人工知能体を目指した結果ヴィジョン誕生。ピエトロはバートンと子供を助けて死亡。韓国出てくる。

バートンは今まで寡黙な弓使いだったわけだが、今作では家族が出てきたりワンダを焚きつけるシーンがあったり彼の人間性が描かれていて良かった。戦闘パートの独り言がお茶目ですごく好きだな。ソコヴィアを巻き込んでしまった自責感により怯えながら能力を使っていたワンダが覚醒したところが一番アツかった。ラストは電車からヴィジョンがワンダを助けたがこういうのがのちのワンダヴィジョンにつながるてことね。

ロマノフとバナーの関係はいいのだが、あれロマノフこういうキャラでしたっけ?みたいな違和感がほんのりあった。アベンジャーズ1では食事を共にしても話すことなかった彼らが今回はパーティーで和気あいあいとお喋りしていた。ソーとトニーの俺の彼女の方がスゲーしバトル良かった。

12.アントマン
なんか微妙そうだなぁとめんどくさがりながら見たらめちゃくちゃおもしろかった。最初はちょっと虫が気持ち悪かったが慣れた。ギャグのバランスが良い。小悪党の友人のおバカ具合が最高だった。無駄にリップシンクを完璧にした回想シーンはテンポが良く楽しい。キャシーの部屋でのラストバトルは派手に戦っているわけだがキャシーから見るとおもちゃがポコンって倒れているだけというのも可愛くて面白い。永遠縮小の映像も良かった。そしてファルコンが出てきて嬉しい。めっちゃ絶賛してしまったわ。こういう作品もいいよね。

13.シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
ここまで書いて既にめんどくさくなってきている。分裂はやはり面白い。敵現れる→頑張って倒すだけじゃなく、そりゃあ現実ではこういうことが起きたりするよねっていう複雑な話をちゃんと描くのはすごいなぁ。あとなんだかんだキャプテンアメリカ好きなんだよな。シャロンがペギーの姪と分かったシーンは少しうるっときた。ブラックパンサーが出てきたよ。

14.ドクター・ストレンジ
これは全然好きじゃなかった。まずダサくない...?ビジュアルが...。最後の終わり方とかそれでいいのか的な。CGは良かった。事故前に車内での通話に空軍患者の話が出てきたけどローズのことかな?

15.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 
1作目はぼちぼちだったが今作はおもしろかった。音楽が最高でとても楽しいんだなぁ。グルートの可愛いさを利用しすぎだろずるいぞ。

この記録意味ある????でも文字にしないとスルっと内容を忘れてしまうしな...。