鬱、無職、窓辺にて。

鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

MCU記録 #1

やっとサブのデスクを買った。アンティークっぽい木の机が欲しかったけど、脚まで木材で作られている製品って高いんだな。USEDサイトやジモティー見たりもしたけど欲しいサイズの物がなかなか見つからないのでおとなしくサンワダイレクトぽちった。奥行60のデスクって少ない。

MCU全部見る作戦をスタートさせた。今月中にワンダビジョンまでたどり着きたい。思い出せるようにメモ残し。

1.アイアンマン
だいぶ前に一度見たことがあったので飛ばし飛ばしの復習視聴。アークリアクターのキュイーンって響いてブルーに光る感じ好き。ラスボスは武器取引中止をよく思わない社内の人間で、父親のかつての友オバディア。ラストでSHEILDの長官出てくる。

2.インクレディブルハルク
序盤の街中での追いかけっこが良い。おそらくロケ地はブラジル。カナダでも撮影を行ったそうでトロント大学が使われているとか。ラスボスは力を手に入れるためにスーパーソルジャー血清を摂取した兵士ブロンスキー。ミスターブルーによって最終形態に。ブロンスキーは変態しても理性ある。ベティの彼氏の心理学者かわいそう。最後はハルクどっか行って終わり。ED前で、パブにいるベティパパ将軍のもとにトニースタークが現れる。「スーパーソルジャープログラムを凍結したのは理由がある。生身より"鉄"の方が信頼できる。我々はチームを編成中だ。」

3.アイアンマン2
敵はトニースタークの父ハワードが追放した学者アントン・ヴァンコの息子イワン。ところで"Ivan"ってなんでイワンなんだろう?カタカナにするならアイヴァン、アイヴンとしか聞こえないんだけどな。Ivanという名前はイワンと呼びましょうって決まりでもあるのだろうか。私が名前を言える数少ない海外俳優の一人スカーレット・ヨハンソン痺れる。苺のシーン後日追記。スーツを着たローズと共闘、SHEILD長官とのミーティングでハルクが大学内で暴れてる時の報道が流れている。ラストでコールソンがニューメキシコ州にてソーのハンマー。

4.マイティ・ソー
ジェーンが可愛い。ジェーンと一緒にいる女の子も可愛い。"Could you please stop with your iPod?"と"Okay, move it, people..."のところ好き。博士とガンマ線研究所の繋がり。ソーは冒頭アスガルドにいる時はかっこいいのだが、地球に降り立ってからは無職バックパッカーにしか見えない。道で缶置いてギター弾いてそう。仲間の4人が地球に来て、笑顔でガラス扉をばんばん叩いてマイフレンド!とか言いながら入ってくるシーンがかわいかった。ロキ君ちょこちょこ地球にいたけどあれどういう能力なんだろう。イカしたスーツ着てたな。最後のシーンではどうやら生きてるっぽいし、虹の橋で手を離したのは死なない確信があったということか。ロキ君については後日追記。エンディングの映像が綺麗だった。ところでマイティって何だろ。

とりあえずヒーローは女とくっつくことが分かったぞ。
眠い。blenderやってからキャプテンアメリカ見る。