鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

ウォッカ買ってきた

お酒の中ではペールエールが一番好き。もっと色々飲みたいけど海外ビールは高いのでなかなか気軽に買えない。プレモルが"香るエール"を出したあたりから普通のスーパーにもエールが並ぶことが多くなった気がする。この調子で日本メーカーもどんどんエール製造に力を入れてほしい。そして輸入ビールもどんどん置いてください。

少し前に飲んだ美酢のビネガーサワーざくろが美味しかったのでレモンサワーブームが去ったらビネガーサワーの波が来るといいよ。檸檬堂が一時すごく流行ったけど特に美味しいと思わなかったな。レモンザリッチ、キレートレモンサワーあたりの方がうまいと思うのだが。贅沢絞りのグレープフルーツも甘すぎず好き。

ビールとチューハイばかり飲むのは健康的に良くない感じがしたので最近ウォッカを買ってきた。甘いジュースで割ってしまったら市販チューハイと同じだし、だが水割りや炭酸割りはちょっときつい、と思っていたらトマトジュースで割るのがいいっぽい。ってGoogle先生が言ってた。トマトジュースだけだと微妙だったけど炭酸水も混ぜたら意外といける。つまりトマトサワーだな。飽きるまで仲良くする。ワインと日本酒も好きだが、できればウイスキーを好きになりたい。