鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

ブラックミラーめっちゃ見た

最近NETFLIXのブラックミラーをめっちゃ見た。ブラックミラーとはイギリスのテレビドラマで近未来的ダークSFアンソロジー
ホワイトクリスマスとメタルヘッド以外全部見た。検索かけたら人によって好きな回が全然違っていて面白い。

◆個人的ベスト回
・アシュリー・トゥー
ストライキング・ヴァイパーズ
・サン・ジュニペロ
・宇宙船カリスタ―号
・拡張現実ゲーム

◆次点で
・クロコダイル
・時のクマ、ウォルドー
・国歌
・HANG THE DJ

ブラックミラーはたまに胸糞SFとか言われてるけど本当に後味の悪い話なんてシーズン3のあの回くらいじゃないか?
私はSAWのような、謎の人物の指示で嫌なことをさせられる話があまり好きじゃないからあの回も微妙だった。
あとブラックミュージアムは、別人格の意識が無空間にあるソファに座ったその人で表されるのがチープに感じられて他にやり方なはかったのかと思った。
各回の微妙だった点とか書き始めたらキリがなさそうだ。

クロコダイルも辛いストーリーなのだが、人が殺人を犯していく過程が妙にリアルで好き。主演俳優の演技とラストが良い。ラストといえばアシュリー・トゥー、ランク社会も素晴らしい終わり方です。
見てる人間の選択でストーリーが変わるブラックミラーバンダースナッチ(映画)はゲーム的でなかなかおもしろかった。エンタメ見せたろうぜルートは不覚にも笑ってしまった。

書き終わってから気づいたけどお気に入り回ちょうど9つ挙げているので打線組めそう。