鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

12月

本当に継続が苦手になった。
短文でもいいからもう少しブログを更新しようと思う。
こんなこと書いてもな、と思ってやめたりするのだがどうせ見る人などほぼいないのだから好きにやろう。
Twitterだと思ってやる。
鬱がひどかった時期にもっと文章を書いておけばよかったと思ったりするのだが、自分にとってそれは辛いことだったのでどうしようもない。

最近は新千歳空港の国際アニメーション映画祭に行った。
良かった作品のメモとしてまた後日雑感想を書きたい。
あと、首と肩のこりが酷く整骨院を経て鍼に行き始めた。おそらく筋肉が必要。

鍼に行くと、とにかく全身をあっためてくれる。
あたたかくてやわらかいものを体の上にたくさん乗せてくれて、さらにその上から布を掛けてくれたりする。
王様にでもなったような気分で、つい頬が緩むというか、ふわふわと嬉しい気持ちになる。
あったかいって幸福なのだと知った。
お風呂は気持ち良いという感情の方が近いし、おふとんにくるまっても王様の気分は味わえない。

とりあえず肩こりはマジで辛い。