鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

運動以外解決方法ないかも

普段の生活に支障はなくなったが、どうしても何をしてても集中力が続かない。頑張れない。
何もしたくない時間が1日の中にかなりある。
(これをやりたいという気持ちはある→実際に行動することを考えるとひどく億劫になる)

1つだけ外部からの強制によって継続できてることがあって、
そこから分かったけどもう自分は何か理由を作って強制させないとどうにもならん。
あと自律神経関連の情報を探ってた時にふと、もう運動以外解決方法ないんじゃないかって思った。
いや分かってたけど。運動が大事なことは。
ずっと分かってたけど運動自体億劫だから知らないふりしてました。

というわけでまず生活習慣を整えようってことで
sleep townというアプリを入れてみた。
こういう自分管理系ツール好きじゃないんだけどもう手がないんだ。
設定した時間に就寝・起床できたら家が建ち、継続していくと街がどんどん大きくなる、時間通りにできないと建物がぶっ壊れるというもの
ちなみに始めて2日目の朝にぶっ壊れた。
でも案外「寝なきゃ」「起きなきゃ」って思えてるので効果ある。
今4日目?くらい

次にスクリーンタイム。
これはアプリの使用時間を制限するアプリ。
こういうのも嫌いなんだよ。
でもtwitterが無限時間吸い取り装置なので制限をかけてみた。
設定した使用時間超えると警告が出る。
まぁまぁ抑制効果ある、けど"15分後に再通知"ボタンをたまに押してしまう。
pcで見ちゃうのは自力でなんとかしよう。

そしてなんと昨日からランニングを始めてみた。
とりあえず2日続いた。すごい。すごくえらい。
といっても近くの公園まで走って少しストレッチして帰る程度だけど、とんでもない成長。えらすぎるので今ブログに書いてる。
本当に少しの距離なんで運動と呼べるのか微妙だけど大きな一歩だ。
久々に身につけたスポーツTシャツからカビの良い香りがした。

筋トレも始められたらいいな。
あと40分以内に寝ないとマイスイートタウンが崩壊してしまうので早く風呂に入ろう。