鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

無題

しんどい。
頭も体も重い。
未来に何の希望も持てない。自分に期待ができない。
到底働けるとは思えない。

正の感情がはたらくことなく表情も動かず毎日を淡々と過ごしていると、自分が人形のような、体が入れ物のように感じる瞬間がある

何かしたいでも何もできない
横たわっているのもしんどい
発散の方法を知らない
音楽や絵を描くことで外に出せる人もいるんだろう
そういうものが私にはない

いつか誰かに今を話せる日が来るのかもしれないけどそれは一体いつなのか
いつまでこうしていればいいんだろう
いつになったら楽しいことを楽しめる日がくるんだろう
隕石でも落ちて全人類一緒に滅んでしまえばいいのにと本気で思う

めんどくさい
生きていく努力をしなくてはいけないことがめんどくさい
実家にいられるのも今月いっぱいまで
それは自分で決めた
ここにいたら永遠に抜け出せないと思った
親であっても気を使ってしまうし居心地もよいとはいえない
でも今は不安しかない
自活していくために一体どれだけの一歩を踏み出さないといけないんだろう
面倒なことを何度乗り越えないといけないんだろう
もう何もかもがめんどくさい
朝起きるたび、またいつもと変わらない憂鬱な1日だろうなぁと思う
夜はこのままじゃいられないという焦燥感と将来への絶望
しんどいな
未来が怖い
明日が来るのが怖い
死ぬ気は全くないけど終わらせてしまいたくなる気持ちは分かる