鬱、無職、窓辺にて。

現在はただの窓辺です

次の拠点について考える深夜3時

あーどこ住もうかなー
今は東京にいるんですけどここは短期なのでね。
長期でいてもよかったけどこの家キッチンないし、長期なら一人暮らしがいいしな
1人暮らしってなると東京は家賃たけーしなー
東京はなんでもあるし全てが集まってるけどわざわざ住まなくてもなぁというきもち。
でもドルヲタは東京住みが圧倒的に有利だしうらやましいな。
だって毎日のようにライブやイベントがあるんだもの...ずるいょ...

県は北の方でほぼ決定してるんだけど家どうしよう
と最近そればっか考えてる。
間取りとか見るの好きだから、何もしたくない現状でも賃貸サイト見てるのは割と苦じゃないんだよね。
ちなみに好きなサイトは物件ファン
あのサイトは書き手の物件愛が伝わってきていいね。
書いてることもおもしろいし変な物件が多くて楽しい。

そう
近頃思うのが、やっぱりお部屋は愛で溢れさせた方がいいのではないかということ。
感情のない日々を送っていることが感情ないながらも苦しい
日常生活を愛すべきものに変えていかないと元気になれない
ような気がしてるんだ最近は。

多分次のとこ住んでもすぐ引っ越したくなったり海外行きたくなったりすると思うんだよね。
だからインテリアこだわったり家具にお金かけても結局次の引っ越しでめんどくさいだけかなと思ってしまって、ずっとなんでもいいや精神だったんだけど。
それを変えてみようかなと。
机とか棚を作ったりして。やったことないけど。
あーこれも今考えてるだけで終わってしまうんだろうか

北の方結構家賃安いんだけどなかなかこれいい!って物件にはめぐり合えない。
まず家賃安いところは大体プロパンガスなんや。
なんでなんや。やめてくれ。
都市ガス
収納十分
2階以上
駅チカ
ユニットバス可
浴槽なくてもいい
脱衣所もなくていい
できればTVインターホン
できれば25平米
できれば植物の置けるベランダ
できれば素敵な内装
できれば家賃3万くらい

これでーーこの条件でーー
どうかーーーどうか見つかってーーーーー
あとキッチンが隔離されてないお部屋がいいんです
キッチンの後ろに作業台を作ってそこでお料理したいのです

これプロパンだったら普通に3万でもあるんだよね
冬の暖房は灯油にするとして、
近くにシャワー付き24時間ジムがあれば完璧なのでは?
運動もできて一石二鳥
あと駅チカ条件を外せばいくらでもあるな
でも北の方って雪が雪で雪じゃないですか
雪なければいくらでも自転車こぐのだけれど

はぁーなんにしても金いるな
私は「お金ってそんなに必要かしら?」とか言って暮らしてたいんだけど、やっぱり物欲はあるんだよね
そしてお金があることで生まれる心の余裕も確実にあると思うんだよね
まぁ半分まやかしなとこもあるとは思うけど
ちょっと前までは人生に必要なのは金よりも愛!!!!!って目キラキラさせながら言えてたんだけど、こんな現状なのでね。
今お金があれば、貯金が尽き労働を余儀なくされる心配もなくステーキを食べれるのになぁと。
寿司屋でウニが食べれるのになぁと。
そしたらちょっとぐらい元気出るかもしれないのになーなんて考えてしまうわけ。

労働したくないな
でも労働しないとご飯食べられないんだよなぁ
引っ越したら元気出るかなー出るといいな